2011年1月1日土曜日

【リポート】まつしげ人形劇フェスティバル2010★(2)

 
 ここでは初日(12月18日)の資料館常設展示室前特設会場の様子をリポートします。

 クリスマス前の催しということもあり、進行係もサンタの帽子で登場です。






 前日から何度もリハーサルを行ったこともあり、とってもいい仕上がりでした。客席の拍手・歓声も多かったですね。

 特に、人形の出来映えは秀逸でした。



 満員御礼! よかった、よかった。



 午後3時からの公演も満員です(通路にはみ出しています)。徳島中央高校人形劇部「とくしま中央一座 ~人形劇楽しみ隊~」による「まんまるパン」の始まり、始まり~!



 かわいらしい人形の登場に、小さな子どもたちも大喜び。



 部員14名の大所帯でしたが、よく練習できていて、とてもスムーズに公演できました。すばらしい。



 常設展示室前に臨時に設けた小さな人形劇場ですが、逆にこぢんまりとして舞台と客席の間に一体感がありました。すてきな演劇空間です。
(つづく)