2015年9月16日水曜日

まつしげ人形劇フェスティバル・2日目

 9月16日(水)は、まつしげ人形劇フェスティバル、秋の部・2日目を開催しました。
 会場は松茂町地域子育て支援センター、出演いただく劇団は鳴門教育大学の学生サークル「人形劇団ころぼっくる」さんでした。


地域子育て支援センター会場前
 日ごろから子育て支援センターを利用していただいている就学前の小さな子どもたちを中心に、町外からもご来場いただきました。
まもなく、人形劇がはじまります!
演目「ねずみくんのたんじょうび」


 当日はあいにくの小雨模様の天気でしたが、たくさんの方に観劇いただきました!
 かわいい人形達と、楽しい手遊びなど、天気に負けず、会場は盛り上がりました。

 また、人形劇に引き続き、子育て支援センターを利用している、9月生まれのお友達の誕生日会を行いました。ころぼっくるの皆さんも参加してくださり、バースデーソングや大きな絵本の朗読など、お誕生会を盛り上げていただきました。
お誕生会も終わって、人形達のお見送り
 ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!