2009年9月7日月曜日

ふれあい座、サッカーJ2イベントに参加

  
 9月6日(日)のサッカーJ2「徳島ヴォルティスvs東京ヴェルディ」の試合前、ポカリスエットスタジアム前の広場で、当館に拠点を置く“阿波人形浄瑠璃ふれあい座”が「寿式三番叟」を上演しました(写真)

 この試合は、松茂町など「4町合同ホームタウンデー」となっており、各町が芸能披露や特産品販売に取り組みました。松茂町を代表して披露した芸能が、「寿式三番叟」というわけです。

 祝福芸である「寿式三番叟」は、派手な衣装とにぎやかなお囃子で、ヴォルティスの「勝利祈願」にぴったりでした。

 北島町の獅子舞、藍住町のエイサーとともに、試合前のスタジアムの雰囲気を盛り上げていました。